So-net無料ブログ作成

地震 関東 いつ?

関東大震災(首都直下地震)はいつ起こるだろうか・・。。
以下のニュースを見て、考えてしまいました。

被害想定について、以下のニュースが放送されました↓



関東大震災(首都直下地震)の被害想定が、8年ぶりに見なおされました。。
なんと、想定前の2倍以上です・・(汗


うーん、死者2万3000人ってやばいですね。


こんなニュースを見てしまったら、

僕も含め、皆さんいつ地震が発生すのか気になるのではないでしょうか?
いつ発生するか分かれば、対策も立てられますしね。。


そこで、いろいろと調べてみました。


地震研究者の意見では、平安時代に起きた大地震が参考になるそうです。
平安時代に、貞観(じょうがん)地震(869年)という大地震が発生してから、
9年おきに3回の大地震が起きています。

9年おき・・。。


ということは、
東日本大震災:2011/3/11 を起点として考えると
関東大震災(首都直下地震) は、


2020/3 前後になるのでしょうか(※)

※:
現在の科学技術をもってしても、正確な日は分からないそうです。。
あくまで、個人的な意見として受け取ってくださいませ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新のホットなニュースをお届けします! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。