So-net無料ブログ作成

ソチオリンピック テロ 原因

ソチオリンピック テロ 原因

ソチオリンピックで、テロが起こる原因を調べてみました。

テロが起こっているのか知らない方は、要チェックです。


もうすぐ、ソチオリンピックが始まろうとしています。

しかし、テロの心配からか各競技の観戦チケットの販売が、

約7割に止まっています。。

チケット数でいうと、33万枚の売れ残りだそうで・・。

寂しいオリンピックになりそうですね。


そんなオリンピックにしてしまった原因として、テロが挙げられますが

なぜテロが起こるのか。。


それは、領土問題と宗教が主な原因となります。

■原因について
その①:領土問題

ソチオリンピックが開催されるソチですが、

かつては、カフカスの人々が独自の国を

統治していました。

しかし、ロシア側が強制的に統治し、

現在に至っています。

そこで、現地では独立運動が盛んに行われています。

この独立運動こそが、テロとなのです。


その②:宗教

ロシアは、イスラム教のシーア派を推しています。

しかし、カフカスの人々はスンニ派であり、

ロシアの方針に不満を抱いています。。


これ以外にま、あるのでしょうが

主な原因は上記の2つとなりますね。。


これは、すぐ解決出来る問題ではないので、

ソチオリンピック中でもテロと脅威は変わりません。


無事、ソチオリンピックが終わることを願っています。。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新のホットなニュースをお届けします! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。