So-net無料ブログ作成
検索選択

花粉症(2014年)のピークはいつまで続く!?

花粉症(2014年)のピークはいつまで続く!?

みなさんも、お気づきかとお思いますが・・、

毎年恒例の嫌な時期がやってきました。

そう!花粉症ですね。。

すでに花粉症で苦しんでいる方も、苦しんでいない方も

花粉症(2014年)のピークが、いつまでなのか把握しておくことで

対策もたてやすいと思います。。

では、さっそく見てみましょう。

■2014年のスギ花粉のピーク
関東は、3月上旬~中旬頃
北陸甲信越は、3月下旬頃
近畿中国四国九州は、3月上旬~中旬頃
北海道は、5月中旬頃
東北は、4月上旬~中旬頃

■2014年のヒノキ花粉のピーク
・4月上旬~中旬

となっています。

今年は、少し去年よりも遅いですね。。いいことです(笑

去年より、寒いというのが影響あるみたいですね。

なにせ、関東で2週間連続の奇跡の大雪ですからね~。

しかも、まさかの土日直撃。。

なんで平日じゃないんだって感じです。(汗


また、2014年の花粉症の飛散量は

去年と同じくらいと予想されているので、

警戒が必要です。。

また、冒頭でもふれましたが、花粉は飛び始めているため

花粉症の方は注意しておかないといけませんね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © 最新のホットなニュースをお届けします! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。