So-net無料ブログ作成
検索選択

桜開花予想(2014年) 東京はいつ?

桜開花予想(2014年) 東京はいつ?

もうすぐ、桜の季節ですね。

そこで、気になるのがいつ頃開花するのか。

会社やプライベートで、花見をやろうにも開花の時期が分からなければ、

出来ませんものね。。


桜開花予想(2014年)で東京はいつごろとなるのか調べてみました。

気象庁によると、

関東地方の桜の開花は平年並みか遅く、

3月下旬からとなるみたいです。

東京は最近10年の中で3番目に遅く、お花見の時期はいつもよりも遅くなりそうです。


早速、各地域の開花予想を見ていきます。


東京都
・予想開花傾向・・平年より遅い

・予想開花日・・3月29日頃

・平年開花日・・3月26日

・昨年開花日・・3月16日


神奈川県
・予想開花傾向・・平年より遅い

・予想開花日・・3月29日頃

・平年開花日・・3月26日

・昨年開花日・・3月18日


千葉
・予想開花傾向・・平年並

・予想開花日・・3月31日頃

・平年開花日・・3月31日

・昨年開花日・・3月21日


埼玉
・予想開花傾向・・平年より遅い

・予想開花日・・4月1日頃

・平年開花日・・3月29日

・昨年開花日・・3月19日


やはり、気温が低いせいで開花が遅れそうですね。。

だいたい1週間~2週間遅れといったところでしょうか。


今後も、寒さが厳しいので場所取りされる方は、風邪をひかないように

気を付けて下さいね!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © 最新のホットなニュースをお届けします! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。