So-net無料ブログ作成
検索選択

山本文郎さんが死去 なぜ?理由は?原因は?

山本文郎さんが死去 なぜ?理由は?原因は?

山本文郎さんが死去されました。

なぜ?理由は?原因は?と思われる方もいると思いますので、

山本文郎さんの功績とともに、記載していきたいと思います。


山本文郎さんは、

東京都立九段高等学校を経て早稲田大学第一文学部国文学科を経て、

1957年ラジオ東京(現TBS)にアナウンサーとして入社しました。

その後、「テレポートTBS6」キャスターを11年務め、

「モーニングEye」でも9年間「朝の顔」として報道・情報番組から演芸番組まで幅広く担当し、

94年退社後はフリーアナとして活躍しました。

------------------------------------
その他の出演番組

・局アナ(TBS)時代
 こども音楽コンクール
 TBS歌のグランプリ
 輝く!日本レコード大賞
 落語特選会
 Jリーグを100倍楽しく見る方法!!


・フリー時代
午後は○○おもいッきりテレビ
 素顔が一番!
 素敵なあなた
 ひるおび!(TBS

-------------------------------------

" 午後は○○おもいッきりテレビ "や" ひるおび "にも

出ていたんですね。



そんな山本文郎さんですが、なぜ死去(死因)されたのか、その原因(理由)ですが、

肺胞出血のために亡くなられたみたいです。


------------------------------------
肺胞出血とは?

簡単に言うと、

肺に張りめぐされている毛細血管から

血が出てしまい呼吸困難に陥る病気みたいです。

-------------------------------------


また、テレビの司会で話題になるだけでなく、私生活でも

話題に集めています。

それは、芸能界最高齢再婚をしていることです。

1997年の元日に夫人に突然の病で先立たれた山本文郎さんは、

2008年1月、離婚歴のある43歳の女性との再婚をしました。

なんと、歳の差30歳以上。。汗

すごい方ですよね。。ホントに。

僕も、その元気っぷりを見習わないといけませんね・・。汗

なお、山本文郎さんの最後は親族だけで看取ったそうです。

ご冥福をお祈りいたします。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新のホットなニュースをお届けします! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。