So-net無料ブログ作成

みんなの家庭の医学 認知症がアロマで改善!?

みんなの家庭の医学 認知症がアロマで改善!?


imagevvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvs.jpg


2/25に放送された「たけしのみんなの家庭の医学」で、

2つの驚くべき内容が放送されました。

1つ目は、

なんと、認知症がここ20年間で6倍に増加しているそうです。

平均寿命の延びなど、いろいろな要因が考えられますが、

6倍というのはすごい数値です。

2つ目は、なんとアロマを使用すると認知症の予防と回復に

効果があるのだそうです。

ただし、アロマであればなんでも良いわけではないので、

そこは注意です。(詳細は以下のとおり)


鳥取大学医学部教授の浦上克哉先生が、

非常に興味深い認知症予防の研究結果を発表しました。


研究内容は、認知症の患者さんに天然精油を嗅いでもらったところ

症状がある程度軽減されたそうです。

そのことより、嗅覚と認知症に因果関係があることが分かりました。


認知症の予防かつ回復に効果があるのはすごいことですね。

ただ、重度の認知症の方にも効果があるのかは不明です。


さて、アロマといってもどれでも良いわけではありません。

以下のような、アロマが良いと言われています。


■アロマの配合詳細
①昼用・・レモンとローズマリーの配合アロマ

②夜間・・真正ラベンダーとスイートオレンジの配合アロマ


アルツハイマー型認知症ではアロマセラピーにより
顕著に改善効果がみられたそうです。


ただ、独自でアロマの調合をするのは面倒だと思います。


そこで、既成品がないか調べてみました!


結果、鳥取大学が上記のアロマを商品化しているではありませんか。

以下が、その詳細となります。昼夜用をセットで購入すると安くなるんですね。

それでも、\7000台は高いなあ。。


鳥取大学発ベンチャー開発アロマオイル リ・ブレインセット (昼用・夜用)10ml×各1本
¥7770

両方.jpg



鳥取大学発ベンチャー開発アロマオイル リ・ブレイン (昼用アロマ)10ml/本
¥3990

ヒル用.jpg



鳥取大学発ベンチャー開発アロマオイル リ・ブレイン(夜用アロマ)10ml/本
¥3990

夜用.jpg


気になる方は、購入を検討されてはいかがでしょうか。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新のホットなニュースをお届けします! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。