So-net無料ブログ作成
検索選択

ダンカン嫁の病気、ステージは?タバコ吸っていた?

ダンカン嫁の病気ステージは?タバコ吸っていた?


index.jpg



ダンカンの嫁であるマリリンこと飯塚初美さんが、

6/22に亡くなられました。

ご冥福をお祈りいたします。


ダンカンのブログを見て思ったのですが、

飯塚初美さんという方、皆に愛されていたのか

通夜に500人以上が来たそうです。

なんと参列者が多すぎて警察まで出動する次第・・。


そして、ダンカンを励まそうとしているたけし軍団たちがこちら。

t02200124_0800045012986333356.jpg



そんな皆から愛されていた飯塚初美さんですが、

何の病気で亡くなられたのか?

そして病気の進行具合やタバコについてみていこうと


思います!






スポンサーリンク --------------------------------

---------------------------------------



ダンカン嫁の病気とは?



飯塚初美さんの若かりし頃の画像です。

きれいな方ですね!

t02200391_0480085412984540034.jpg


飯塚初美さんの命を奪った病気ですが

どうやら乳がんのようです。

女性特有の病気ですよね・・。(正確には男性もなりますが、ほぼ発症しません)


今回、乳がんの再発により命を落としているといことで、

乳がんの恐ろしさを感じます。。汗






スポンサーリンク --------------------------------

---------------------------------------




ダンカン嫁の病気のステージは?



ステージとは、病気の進行状況を指しています。

ここで、飯塚初美さんのステージは、IV期となります。

IV期とは、がんが他の臓器に転移してしまっている状態を指します。


以下に、ステージ別のまとめを記載しました。

●0期

 乳がんが発生した乳腺の中にとどまっているもので、
 極めて早期の乳がんです。これを「非浸潤(ひしんじゅん)がん」といいます。

●I期

 しこりの大きさが2cm(1円玉の大きさ)
 以下で、わきの下リンパ節には転移していない、つまり乳房の外に広がっていないと思われる段階です。


●II期

 IIa期とIIb期に分けられます。

IIa期: しこりの大きさが2cm以下で、
             わきの下のリンパ節への転移がある場合、
             またはしこりの大きさが2~5cmでわきの下のリンパ節への転移がない場合。
IIb期: しこりの大きさが2~5cmでわきの下のリンパ節への転移がある場合。

●III期

 「局所進行乳がん」と呼ばれ、IIIa、IIIb、IIIc期に分けられます。

IIIa期: しこりの大きさが2cm以下で、
             わきの下のリンパ節に転移があり、
             しかもリンパ節がお互いがっちりと癒着していたり周辺の組織に固定している状態、
             またはわきの下のリンパ節転移がなく胸骨の内側のリンパ節(内胸リンパ節)が腫れている場合。
             あるいはしこりの大きさが5cm以上でわきの下あるいは
             胸骨の内側のリンパ節への転移がある場合。

IIIb期: しこりの大きさやわきの下のリンパ節への転移の有無にかかわらず、
             しこりが胸壁にがっちりと固定しているか、             皮膚にしこりが顔を出したり皮膚が崩れたり皮膚がむくんでいるような状態です。
             炎症性乳がんもこの病期に含まれます。

IIIc期: しこりの大きさにかかわらず、
             わきの下のリンパ節と胸骨の内側のリンパ節の両方に転移のある場合。
             あるいは鎖骨の上下にあるリンパ節に転移がある場合。

●IV期

 遠隔臓器に転移している場合です。乳がんの転移しやすい臓器は骨、肺、肝臓、脳などです。





スポンサーリンク --------------------------------

---------------------------------------



ダンカン嫁はタバコを吸っていたのか?



飯塚初美さんが、タバコを吸っていたという情報はないので、

吸っていなかったと考えられます。

また、がんになった後はタバコはNGなので、吸っていないでしょう。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © 最新のホットなニュースをお届けします! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。