So-net無料ブログ作成
検索選択

寄生獣(映画)のあらすじとネタバレ!R指定か!?

寄生獣(映画)のあらすじとネタバレ!R指定か!?

寄生獣.jpg


ついに映画のキャストが発表されました。

主演は、今を時めく染谷将太で

その脇を深津絵里、浅野忠信、北村一輝、橋本愛など

そうそうたるメンバーが固めていますよ!


そんな気になる寄生獣(映画)は、11/29にRoadshowです。

日本漫画史上で最高傑作&環境問題を題材とした本作だけに、

映画がどのようになっているかとても待ち遠しいですね!

では、さっそくあらすじとネタバレを見ていきたいと思います!





スポンサーリンク --------------------------------

---------------------------------------



あらすじとネタバレ


■あらすじ
ある日、突然に空から多数の正体不明の生物が飛来してきた。

その生物、パラサイトは、体の触覚をドリルに変え、人間の耳や鼻等から体に侵入し、

人間の脳を支配する。寄生された生物は、完全に別の生物となる。

人間に寄生したパラサイトは人間を餌とするため、世界各地で殺人事件が頻発した。

パラサイトにより、殺人事件が増加していることに社会は気が付けず、

殺人事件の増加に不安な日々を過ごすこととなる。


そんな中、パラサイトと人間の運命を変える出会いが、ある日起こる。

それが平凡な高校生である泉新一だ。彼も、例外なく一匹のパラサイトの襲撃を受けてしまう。

パラサイトに右手から侵入を許してしまい、なんとか右腕を縛り脳の支配を免れる。


その結果、パラサイトは新一の右腕に寄生、同化してしまう。

右手にちなんで「ミギー」と自ら名乗るパラサイトと人間の戦いが今始まる。





スポンサーリンク --------------------------------

---------------------------------------



■ネタバレ
映画は、原作を忠実に再現しているそうなので、結末も原作と同じ可能性が高いですね。

パラサイトに寄生されてしまったことで、泉新一はいろいろなパラサイトから狙われます。

というのも、人間と共生しているパラサイトは、他のパラサイトから敵と見なされるからです。

その結果、母や学校の友人が殺されるという最悪の展開に発展しました。

最後は、最強のパラサイト後藤と対峙し、

ダイオキシン付きの鉄棒をパラサイト後藤に突き刺し、辛うじて勝利するのであった。





スポンサーリンク --------------------------------

---------------------------------------



R指定なのか?


あらすじ、ネタバレをご覧の方はうすうす気が付いているかと思いますが、

この内容なので年齢制限はありそうです。

現実的なのは、PG12またはR15か。。

原作がとてもグロイ&原作に忠実となれば、R15が妥当なところでしょうか!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © 最新のホットなニュースをお届けします! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。