So-net無料ブログ作成

土井たか子、北朝鮮の拉致問題で失脚していた・・

土井たか子、北朝鮮の拉致問題で失脚していた・・
index.jpg


20日に、肺炎で亡くなられた土井たか子さん。

社民党が、28日に発表しました。

ご冥福をお祈りいたします。

そこで土井たか子さんの功績や問題点について、調べてみました。





スポンサーリンク --------------------------------

---------------------------------------



土井たか子さんの功績


・1989年
 ⇒おたかさんブームにより、第15回参院選でついに与野党逆転。
  自民党が野党側に。

  ちなみにおたかさんとは、土井たか子さんの愛称ですね。


・1993年
⇒日本で初の衆院議長に就任。

  ただ、就任時はとても荒れ、激しく野次が飛ぶ中での議長職スタートとなりました。
  
  というのも、議長は与野党問わず比較第一党から出すという伝統が続いていたため、

  比較第一党は自民党でした。

  そこで野党に転落した自民党は議長ポストを要求したのですが

  数に勝る連立与党の票により土井が選出されました。。結果、自民党と大モメ・・・。





スポンサーリンク --------------------------------

---------------------------------------



土井たか子、北朝鮮の拉致問題とは



以下、問題となっている事柄をまとめてました。
・土井たか子さんは「在日朝鮮人で本名は李高順」なのか
  土井たか子さんは「在日朝鮮人で本名は李高順」と言われていますが、これは誤りです。

  実は裁判沙汰になっており、

  神戸地裁尼崎支部(裁判長竹中邦夫)の判決で、上記の誤報をした被告側に

  慰謝料200万円を支払うよう命じる判決を出しています。

  被告側は最高裁まで控訴しましたが、棄却され地裁の判決が確定しました。


・北朝鮮と拉致問題とは?
  北朝鮮の拉致問題が発覚した当初、土井たか子さんは北朝鮮の関与はないと

  否定しています。

  この否定発言により、北朝鮮との癒着、またはそれに近いことがあったと

  大バッシングにあいました。

  また上記発言が、在日朝鮮人疑惑を生んだ要因の1つになっています。






スポンサーリンク --------------------------------

---------------------------------------








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新のホットなニュースをお届けします! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。